2016年09月04日

妊活のための良い睡眠習慣を身に付ける!

おはようございます。院長 井上です。

9月に入りましたが、また台風が近づいているようですね。

今日の流山も台風の影響で今にも雨が降り出しそうなお天気です・・・。

気持ちのいい秋晴れが待ち遠しいですね!

 

さて、去年シリーズで妊活の為の健康ブログをお伝えしておりました(以前のブログを参照)が、今年もバージョンアップして、

妊娠力を上げるためのセルフケアアドバイス】をシリーズでお伝え致します。

 

セルフケアを全部できなくても、できることだけでも、生活の中に取り入れお続け下さい。

良い効果がカラダに現れるまでには半年くらいかかります。あきらめないで続けることで必ず良い結果に繋がります!

笑顔で赤ちゃんを抱ける日が1日も早く来ますように・・・

心より応援しております。

 

 

【妊活のための良い睡眠習慣を身に付ける!】

 

※睡眠不足は妊活の大敵!熟睡できる習慣を身に付けましょう!

 

睡眠状態は妊活にはとても重要な生活習慣です。下記の睡眠習慣を実践し、妊娠力を上げましょう!

303928

 

①睡眠時間は6時間~7時間

 

23時には寝床に入る(22時に寝るのが理想)

 

③ 寝る1時間前より、部屋を薄暗くする

 

④ 寝る1時間前からスマホは見ない

 

⑤ 寝ている間は小さい灯りも消す(真っ暗で寝る)

 

⑥ 睡眠の質を上げるために寝室を快適な室温に保つ

 

  *夏は27〜29℃冬は18〜23℃快適な睡眠のための室温です。さらに湿度50%程度に保つために、夏はエアコン、冬は加湿器を活用しましょう!

 

⑦ 体内時計を整えるために休日前も夜更かしをしない

 

⑧ 体内時計を狂わせないために休日も平日と同じ時間に起きる

 

 

 

 

次回は、【質の良い睡眠がどうして重要なのか】をお伝えします。

 

※このブログでは、子宮や卵巣、ご主人の精子にも原因がないにも関わらず、2年以上赤ちゃんが授からない方に、妊娠しやすいカラダ作りの生活習慣を身に付けていただけるよう、古来から受け継がれている東洋医学の考え方や最新の不妊治療の考え方を、わかりやすくお伝えしていきます。

 

 

はり灸治療院 美潤院長 井上美生香

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
はり灸治療院 美潤
住所:千葉県流山市南流山4‐1‐4
KSビル1階
TEL:04-7199-3734
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆