妊活・美容に温活を♪ ~セルフケア・ツボ~湧泉(ゆうせん) | 流山市南流山で不妊治療、不妊症解消に特化した鍼灸院│美潤MIU
2018年02月01日

妊活・美容に温活を♪ ~セルフケア・ツボ~湧泉(ゆうせん)

こんにちは、スタッフの芦苅です^^

 

寒い日が来いていますね(~_~;)

また雪の予報も出ているようなので、寒さ対策をしっかりされてくださいね!

 

 

今回の温活ブログはセルフケアについてご紹介します✨✨ 

前回のセルフケアでは、三陰交(さんいんこう)をご紹介させていただきました。

 

 

今回ご紹介するのは湧泉(ゆうせん)です。

足裏にあるツボになります⭐️

足の指をグッと力を入れて一番凹んだところになります。

 

IMG_1963.JPG ゆうせん

 

全身の血行を良くしてくれる、冷え性に効く、疲れがとれる、肩コリや頭痛にも効果があるなど、さまざまな症状に効果があるとされています✨✨

 

 

足の冷えには効果抜群のツボですが、足が冷えていなくても、のぼせがあったり、上半身だけ熱いなど、上半身と下半身の熱のバランスが悪い症状にとっても効果が高いツボです。

 

 

セルフケアでのお灸が効くツボではありますが、お灸はちょっと、、、という方には、親指での軽いツボ押しでも効果があります。

 

 

当院ではセルフケアについてもご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)/

 

 

 

  

当院では、毎月妊活の方を応援する「妊活サポートプロジェクト」を実施しております。

次回は2月17()は、妊活に役立つマネー講座になります。

まだ、お席に空きがありますので気になる方は是非お問い合わせくださいね☆

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
流山市・松戸市・柏市・我孫子市・
三郷市・つくば市・守谷市にお住まいの方の妊活には

はり灸治療院 美潤
住所:千葉県流山市南流山4‐1‐4
KSビル1階
TEL:04-7199-3734
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆