2018年07月11日

美妊活 ~ボディバランス・体脂肪率~

こんにちは、スタッフの芦苅です^^/

 

今日も暑いですね💦

30度を超える日が続く予報が出ています。体調崩されないよう、水分やミネラルの補給に気をつけてくださいね!

 

前回、美妊活ボディバランス、BMIと体脂肪率について書かせて頂きました。

 

嬉しい事に、早速、体脂肪率チェックしなきゃ!や、体脂肪率を測れるヘルスメーターを購入しました!とのお声を頂きました✨

 

実際、体脂肪率12%の変化がどれほどの影響力を持つかの、エビデンスをたどるのは難しいと思います。

ですが、どんな事でも、まずは出来ることからやってみよう!今の自分から変わろう!という前向きな気持ちが大切ではないでしょうか。

 

前回もご紹介しましたが、体脂肪率は変化しやすいので、日々数値が変わります。

つまり、ちょっとした日常生活で変わるということです!

例えば、毎日入浴前に計測する方でしたら、

体脂肪率が減った日も増えたら日も、その日一日どういった生活をされていたか、食事内容や活動量(よく歩いたなど)を振り返り、体脂肪率が減った日に行っていた行動、増えていた日に行っていた行動、それぞれの共通点を見つけることから始めることをお勧めします。

 

例えば、この日は沢山動いたけれど、その分食べてしまった、とあっては、せっかく動いたと言う行動を上手くいかせていませんよね。

 

特に甘いものが好きな方に注意していただきたいのが、空腹時に甘いもの(ドリンクを含め)を摂取してしまうことです。

空腹時に甘いものを摂取すると、急激に血糖値が上がってしまいます。

 

血糖値を気にする=糖尿病を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、血糖・糖質は美妊活ボディバランスでも大切なワードになります。

 

次回は、急激に血糖値が上がってしまうとどうなるかご紹介したいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
流山市・松戸市・柏市・我孫子市・
三郷市・つくば市・守谷市にお住まいの方の妊活には

はり灸治療院 美潤
住所:千葉県流山市南流山4‐1‐4
KSビル1階
TEL:04-7199-3734
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆