2017年04月22日

*妊活の為の食事療法 ~妊活中にできるだけ避けたい飲食物~

こんにちは。院長の井上です。

 

前回までは、妊活中、カラダに良い飲食物をお伝えしてきましたが、今回からは、妊活中にできるだけ避けたい(絶対に避けて欲しい)飲食物をお伝えしていきます。

 

妊活中はできるだけ食べないよう意識して欲しい飲食物は以下の通りです。726827

 

トランス脂肪酸(マーガリンやショートニングが含まれたパンやスィーツ)

 

カロリーゼロの飲み物、食べ物(人工甘味料が入った飲食物)

 

自販機の甘い飲み物(コーラや缶コーヒー、炭酸ジュースなど)

 

白砂糖で作られるスィーツ系などの甘いお菓子や菓子パン

 

アルコール(食事中や食前・食後の飲酒すべて)

 

塩分が濃い食べ物(酒の肴など)

 

カフェインが多い飲み物(コーヒーや濃い緑茶)

 

零度以下の冷たい飲食物(アイスクリームや氷入りの飲み物)

 

次回からは、上記の飲食物について、避けて欲しい理由を次回以降、お伝えしていきます。

 

次回は、トランス脂肪酸の恐怖についてお伝えします。

 

※このブログでは、子宮や卵巣、ご主人の精子にも原因がないにも関わらず、1年以上赤ちゃんが授からない方に、妊娠しやすいカラダ作りの生活習慣を身に付けていただけるよう、古くから受け継がれている東洋医学の考え方や最新の不妊治療の考え方を、わかりやすくお伝えしていきます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
はり灸治療院 美潤
住所:千葉県流山市南流山4‐1‐4
KSビル1階
TEL:04-7199-3734
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆