2017年11月09日

妊活・美容に温活を♪ ~栗~

こんにちは、スタッフの芦苅です。

 

今回から温活お助け食材のご紹介していきます♬

第1回目は栗🌰です。

IMG_1647.JPG栗

 

秋の味覚の一つですよね🎵

秋になるとお店やコンビニにも栗スイーツが並びますよね!

 

そんな栗には、身体を温める作用血の巡りを活発にしてくれる作用があるそうです🌟

食物繊維(腸内環境を整える)もカリウム(むくみに効果)も豊富で、更に、美肌美髪に必要な亜鉛も含まれているので、こちらも嬉しいですね✨✨

 

むきグリなどもあるので、おやつタイムに取り入れやすいですよね🎵

 

ただ、カロリーが高いことと、栗に含まれる食物繊維は摂取しすぎると便秘になってしまう可能性もあるので食べすぎには注意です!

 

何事も適量が大切ってことですね(^^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
流山市・松戸市・柏市・我孫子市・
三郷市・つくば市・守谷市にお住まいの方の妊活なら

 

はり灸治療院 美潤
住所:千葉県流山市南流山4‐1‐4
KSビル1階
TEL:04-7199-3734
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆